SSブログ

【備忘録】win7 64bit版でTortoiseSVNいれたったた [ソフトウェア開発のようななにか]

ちょっと必要があってTortoiseSVN入れようとしているのですが、
私のPCのOSは64bit版windows 7なので、いちいちインストールできるか確認しないといけないんですよね。
(いや普段からしろよ)
で、念のため「TortoiseSVN 64bit」でbing検索(今ちょっとbingためしてんねん)したらこんな親切なページが↓


あっぶね。適当に入れるとこでした。
とりあえず「○」がついていた1.6.11の64bit版を導入。
以下手順。

  1. http://sourceforge.net/projects/tortoisesvn/files/ で1.6.11の64bit版を探す
    20120625-01.png

    20120625-02.png
    ちょwwwwwねぇwwwwwうはwwwww
    仕方ないので1.6.12を入れようと思ったけど、よく見たら64bit版用のリンクがあったのでクリック
    みっけ!
    20120625-03.png
  2. ダウンロードしたmsiファイルを実行
    20120625-04.png
    20120625-05.png
  3. インストーラーの促すまま進む進む…
    20120625-06.png
    20120625-07.png
    20120625-08.png
    20120625-09.png
    20120625-10.png
    20120625-11.png
    20120625-12.png 20120625-13.png
  4. インストールが終わったら再起動するか聞かれるので、 手動でも自動でもいいので再起動。 (今回は自動)
    20120625-14.png
  5. 再起動して試しにチェックアウトしようとする
    20120625-15.png
    お、できるっぽい。
    まだ更新・コミットを試していませんが、とりあえずチェックアウトはできました。\(^o^)/


ちょっと急いでいるので、日本語化は今回見送り(ではなぜブログを書いている)
暇があったらやります。

あ、そうだ。こういうのって自分の環境最低限晒しておいた方がいいよね。かきかき。
  • Windows Edition
    Windows 7 Home Premium Service Pack 1
  • システム
    システムの種類
    64 ビット オペレーティング システム

他に書く事あるっけ?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。